出会いは突然に!

エイプリルフールだというのに、ウソの1つもつかないまま終わってしまいそうなので、ウソのようなホントの話。
題して、「出会いは突然に!」をお送りしたいと思います。

★   ★   ★   ★   ★

つい先日、福岡に仕事で出掛けていた時のこと。歩いていた私の目の前を横切る、1台のチャリ。すれ違いざまの一瞬にも関わらず、チャリに乗っていた男性の顔がやたらと気になった私。「どこかで見たことのあるような…」と、考えることしばらくして、ピン!


たぶん、たぶん、その人に違いないだろうと思って訪れた場所にやっぱりいましたね。「イイダ傘店」のご主人。
私は、ここの傘の大ファンで、雨傘と日傘をそれぞれ持っているんですが、福岡にお店があるわけではなく、年に2回開催される展示会の時だけ来福してるご主人。

偶然にもチャリを見たその日が、福岡会場での展示会初日だったんです。

いやーテンションあがったあがった。
傘は買えなかったけど、かわいいハンカチゲットしちゃったよー。
a0261288_2223314.jpg


偶然の再会エピソードを店主に話したら、これ良かったらどうぞ!って。
a0261288_223354.jpg
帰り際にいただいたペンギンのかわいいマグネット。


福岡での展示会は明日まで。
行けないという人は、HPでの受注会が4月19日からはじまるのでチェックしてみてくださいね♪
[PR]