人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついこないだ、開花宣言が出たかと思ったら、あれよあれよと満開になり、あっという間に過ぎ去った桜の季節。
結局、花見(=桜の下でお弁当広げての宴会)ができないままに、終わってしまったけど桜フォトはしっかり撮りに行ってきましたよ。

桜_a0261288_20512762.jpg
仕事帰りにどうしても見たくなって行った宇土の「立岡自然公園」


桜って不思議なパワーを秘めているなと思うのは、花が咲くまではその存在に気が付かないことも多いんだけど、咲き始めると「私はここにいるよ!」と言わんばかりに、山々のあちこちをピンク色に染めてその存在をアピールしてくる。
その美しい姿、そして存在感たるや、さすがだな!と思います。

桜_a0261288_20572390.jpg
▲来年こそ、桜の木の下で花見をするぞ!

桜_a0261288_213845.jpg
熊本市内某所の桜

やっぱり桜は、いいね!
また来年、桜の季節に会いましょう。